Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国のシェア自転車ofoが日本上陸!

どうなる日本! みなさんこんばんは。 FoodStoryです。 さて、いきなりですが、みなさん以前お話しした中国で大人気のシェア自転車を覚えてますでしょうか。 そうです。 ofoです! 参照 Ofo, China's Uber for bikes is coming to Cambridge | WIRED UK これ…

クロアチアのとある港町、スプリト(SPLIT)に行ってみた!

欧米人に大人気のバカンス地 クロアチアを紹介 (写真:スプリトの港町) 皆さんこんにちは 日本はまだ蒸し暑い時期が続いていますでしょうか? ヨーロッパの夏は湿度も低くて 本当本当に過ごしやすい日々が続いています ついでに年中花粉に苦しむこともなく最…

上海にある有名な水郷の一つ”七宝老街“に行ってきた!

中国の昔の街並みを感じ取れる場所 皆さん、こんばんは。 FoodStoryです。 最近の上海は、段々と涼しくなってきました。 特に夜の風は丁度良い気温で、とても心地よいです。 さて、いきなりですが、上海には何箇所か”老街”という場所が存在します。 上海老街…

中国で絶大な人気を得ている飲み物!

”王老吉”の人気度はコカコーラをも凌ぐ! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 私、夏風邪を引いてしまいました。 だいぶ良くなったのですが、もう少しですね。 日本から持ってきた薬も丁度切れてしまったので自力で治しています! まだ少し頭がボ〜ッ…

上海のスイカは1個●●円!!

中国は果物が安い! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 先日、近所のスーパーに行ってきました。 こちらでの生活は自炊をしないので、販売されている肉や果物、野菜などには興味がなかったのですが、この前ふと目にしたスイカの値段に驚きました! …

紹興酒を飲んでみた!

中国のお酒といえば紹興酒! 読者の皆さんこんにちは、FoodStoryです。 皆さん、いきなりですが中国のお酒といえば百酒、もしくは紹興酒を思い浮かべるのではないでしょうか。 私は紹興酒が真っ先に頭に浮かび上がります。 上海に来てから、この紹興酒がどう…

上海で”うどん”を食べた!

上海にて”はなまるうどん”を発見! 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 上海は、まだ暑いです! 今日は大変でした! 知り合いの中国人が言うには、今がピークだそうです。 だんだんと涼しくなってくるよ〜って言ってました。 早く涼しくなってほしい…