Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

中国で絶大な人気を得ている飲み物!

王老吉”の人気度はコカコーラをも凌ぐ!

 

読者の皆さんこんにちは。

 

FoodStoryです。

 

私、夏風邪を引いてしまいました。

 

だいぶ良くなったのですが、もう少しですね。

 

日本から持ってきた薬も丁度切れてしまったので自力で治しています!

 

まだ少し頭がボ〜ッとします。

 

 

 

 

ですが、休んでいる場合ではありません。

 

時間は有限です。

 

風邪だろうが、何だろうが気合いで乗り越えます。

 

 

 

 

という事で、今日は折角なので”健康”に関わる中国で有名な飲み物をご紹介します。

 

もしかしたら皆さん、日本で目にしたことがあるかもしれません。

 

赤いラベルに大きな漢字で王老吉と書いてある飲み物です。

 

※(ワンラオジーと読みます)

 

f:id:arex1927:20170813175541j:plain

 

私も中国に来る前に日本で見かけたことがある様な気がしました。

 

こちらの王老吉”ですが、中国ではコカコーラより人気のある飲み物として有名です。

 

見た目はコーラっぽかったので、最初は炭酸飲料かと思いましたが違います。

 

いろんな種類の漢方が入った漢方ドリンクなのです。

 

(仙草、インドソケイ、破布葉 、菊、スイカズラウツボグサ、リコリスなどなど。)

 

参照 http://portal.nifty.com/2009/05/24/b/

 

 

 

 

 

 

さて、気になる味ですが・・・

 

 

 

 

とても甘いです!

 

 

 

甘すぎる!

 

 

 

何と表現して良いのかわからない味です。

 

 

濃いくてもの凄く甘〜い健康ドリンクといえばわかりますでしょうか。

 

ん〜私の人生で初めて体験した味でした。

 

正直、苦手な味です。w

 

 

 

 

王老吉”は中国国内のスーパー、コンビニを見渡してみると、だいたいどこにでも置かれています。

 

それだけ人気があるんですね。

 

f:id:arex1927:20170813181528j:plain

 

参照 http://sp.recordchina.co.jp/pics.php?id=19460&ph=0&a=1

 

 

 

紙パックタイプもあるみたいです。

 

 

緑の紙パック入り王老吉

 

参照 https://www.yuikoba.com/blog/tag/王老吉/

 

 

私が購入した時の値段は忘れましたが、日本のアマゾンでは1個135円で販売しております。

 

中国でもそこそこ良い値段だったような気がします。

 

f:id:arex1927:20170813182122j:plain

参照 Amazon CAPTCHA

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら、中国で絶大な人気を誇る王老吉”を試されてみてはいかがでしょうか!

 

またもし飲まれましたら、その感想を私に是非教えてください!

 

 

では、本日はここまでです。

 

今日は体調回復に向けて王老吉”を飲んでゆっくり休みたいと思います。

 

では、またお会いしましょう!