Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

今夜も上海から厳選スイーツ情報をお届け!!

日本の抹茶を用いた”辻利”のアイスクリーム!

 

読者の皆さんこんばんは。

 

FoodStoryです。

 

本日も上海からスイーツ(アイスクリーム)の情報をお届けします!

 

今日行って来たのは、又してもグローバルハーバー!

 

f:id:arex1927:20170621223522j:plain

 

またまた来ちゃいました!

 

何度来てもビルの巨大さに驚かされます。

 

このビルは商業ビルと一体になっており敷地内に高級車が沢山停まっています。

 

今日はロールスロイスがとまっていました。w

 

 さすが上海です。。

 

 

今日は、以前から気になっていた日本の抹茶を使ったアイスクリームを販売しているお店辻利(TSUJIRI)"に行って来ました。

 

 

f:id:arex1927:20170621223843j:plain

 

 

f:id:arex1927:20170621223814j:plain

 

 

 

辻利」お店のホームページ http://www.tsujiri.com.cn

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

 

内装も抹茶の色である”緑”を所々に使用しており、日本の”和”を感じさせてくれます

 

f:id:arex1927:20170621224244j:plain

 

 

そして今回foodstoryが注文したアイスクリームはこちら!

 

 

f:id:arex1927:20170621224407j:plain

 

見ての通り抹茶アイスクリーム!!

 

見た目も綺麗で味もクリーミーで濃厚そうな色をしてます

 気になる味のほうは日本で食べる抹茶アイスそのものでした

価格も18元と、日本円で約300円程なのでまずまずというところでしょうか!?

 

 

f:id:arex1927:20170621224513j:plain

 

因にこの先端に刺さっている白いものですが、最初は何かの飾りかなと思っていたのですが、なんと食べれました。笑

ホワイトチョコみたいなものといって良いでしょうか。

 

f:id:arex1927:20170621224633j:plain

 

 

 

さて、ここからは折角なのでこの抹茶アイスを販売している”辻利”という会社について他にも色々なデザートがありますのでご紹介致します

 

f:id:arex1927:20170622091540j:plain

参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

まずはアイスクリームから↓

 

f:id:arex1927:20170622091615j:plain

参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

抹茶独特の色を使った色鮮やかなデザートです。

 

f:id:arex1927:20170622091719j:plain

参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

日本茶、ロールケーキ、抹茶ケーキにワッフルまで販売しているみたいです

 

 

f:id:arex1927:20170622091903j:plain

 参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

それから本格派抹茶も飲めるみたいですね

日本でもあまり見ないくらいの本格派抹茶専門店というところでしょうか

 

 

 

 

次に店舗の場所をお伝えしておきます。

 今現在、上海市内には2店舗のみですが、現地では大変人気のお店なので 上海に御立ち寄りの際には訪れてみては如何でしょうか。

 

f:id:arex1927:20170622092040j:plain

参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

 

f:id:arex1927:20170622092045j:plain 参照 http://www.tsujiri.com.cn/index.php

 

 

 

こうして日本人が知らない以上に日本の伝統、文化が海外に広まっていると思うと大変嬉しく思いますね

 私達foodstoryもいつか日本の素晴らしさを世界に広めていけるようになりたいと思います

 

少し長くなってしまいましたが最後まで読んでいただいた読者の皆さん、ありがとうございました。

 

それではまた次回の更新をお楽しみに!