Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

黒にんにくを使ったアイスクリームのご紹介です!

黒にんにくアイスクリーム

 

f:id:arex1927:20170508014440j:plain

 

 

 

みなさんこんばんは、FoodStoryです。

 

今日は、黒にんにくを使ったアイスクリームをご紹介致します。

 

みなさん、アイスクリームはお好きでしょうか?

 

私は大好きです。

 

食べると幸せな気分になりますね。

 

テレビを見ながらアイスクリームを食べるのが一番幸せですね。

 

たまに、朝ごはんにアイスクリームを食べる時もあります。

 

なかなか良いですよ。

 

ぜひ今度試して見てください!

 

 

 

 

では本日の料理をご紹介致します。

 

 

(材料)

牛乳 300cc

ホイップクリーム 200cc

蜂蜜 50cc

砂糖

黒にんにく 大さじ1

バニラ 1個

卵黄 7個

ダークチョコレート 85グラム

 

 

 

(手順)

ミルク、クリーム、ハチミツ、砂糖、そして黒にんにくを鍋に入れて混ぜます。

 

バニラの種を取り除き、鍋に入れます。

 

中程度の高熱に乗せ、しばらくかき混ぜて沸騰させます。

 

卵黄を大きなボウルに入れます。

 

そして砂糖と混ぜ合わせ、2~3分混ぜます。

 

ハンドミキサーを使用するのがオススメです。

 

混合物を鍋に戻します。

 

熱を中火に戻し、よく混ぜ合わせます。

 

冷たい水で氷をボウルの2/3入れます。

 

その中にバッグジーをセットします(上部分のジッパー部分がはみ出しています)

 

しばらく冷まします。

 

ここからはアイスクリームマシンを使うことになります。

 

マシンを使って完成です。

 

 

f:id:arex1927:20170508014459j:plain

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

本日はこれでお終いです。

 

また水曜日に更新します!

 

おやすみなさい!

 

参照 www.allroadsleadtothe.kitchen