Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

今日の献立に迷ったらこの一品!!

玉ねぎと黒にんにくのスープ

 

みなさんこんばんは。

 

FoodStoryです。

 

本日は、黒にんにくと玉ねぎを使ったスープをご紹介致します。

 

玉ねぎといえば、包丁で切る際によく涙を出していたのを思い出します。

 

あれ不思議ですよね。

 

以前見た雑誌では、「包丁の手入れが悪いから玉ねぎが泣いている」と書いてありました。

 

いい包丁で切れば涙が出ないのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

気になります。

 

 

 

 

 

さて、本日の料理の材料と作り方を順にご説明していきます。

 

 

 

 

 

 

【玉ねぎと黒にんにくのスープ】

f:id:arex1927:20170419212737j:plain

 

 

 

 

(準備する材料)

 

バター 50g

 

玉ねぎ 900g (細かくスライスされたもの)

 

砂糖大さじ 1

 

新鮮なタイム 3枝

 

サイダー 200 ml

 

細かくスライスした黒ニンニク 3

 

ウスターソース 1

 

鶏肉または野菜のフォン 1リットル

 

塩と黒胡椒

 

 

 

では、作り方です!

 

 

1.大きな鍋にバターを溶かします。

 

2.次に、細かくスライスしたタマネギを加えます。

 

3.新鮮なタイムの3つの枝を加えます。

 

4.低めの熱で炒めますが、頻繁にかき混ぜて下さい。

タマネギが柔らかくカラメル色になるまで炒めます。

この作業には約40分程かかる場合もあります。

 

5.細かく刻んだ黒ニンニクを加えてかき混ぜます。

 

6.塩と黒胡椒で味付けします。

 

そして、サイダーを鍋に注ぎ煮ます。

 

フォンとウスターソースを混ぜます。

 

最後に、タマネギが柔らかくなるまで20分間ほど料理します。

 

 

 

 

 

 

以上で完成です!

 

今日はこれでおしまいです!

 

また今週の日曜日に更新します!

 

では、さようなら!

 

 

www.blackgarlic.net.nz

 

参照元 http://www.blackgarlic.net.nz/recipes/