Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

上海で”うどん”を食べた!

上海にて”はなまるうどん”を発見!

 

読者の皆さんこんばんは。

 

FoodStoryです。

 

上海は、まだ暑いです!

 

今日は大変でした!

 

知り合いの中国人が言うには、今がピークだそうです。

 

だんだんと涼しくなってくるよ〜って言ってました。

 

早く涼しくなってほしいです。

 

 

 

 

さて、今日は皆さんご存知のグローバルハーバーへ行ってきました。

 

「グローバルハーバー」の画像検索結果

参照https://jp.hotels.com/ho687188/haiatto-rijenshi-shang-haigurobaru-haba-shang-hai-zhong-guo/

 

 

晩御飯を探していました。

 

今日は何食べようかな〜とショッピングモール内をブラブラしていたのですが、何やら見たことのある”ひらがな”が目に入りました。

 

おお!

 

はなまるうどんではありませんか!

 

f:id:arex1927:20170802230755j:plain

 

ここ最近、久しく日本食を食べていなかったのでワクワクしてきました。

 

日本にいるときは頻繁に通ってましたね。

 

手頃な価格で美味しいうどんが食べれますからね!

 

これは期待大!

 

 

 

早速注文しました。

 

今回FoodStoryが注文したのは

 

 

肉うどん

白ご飯

唐揚げ

納豆

 

の4品です。

 

f:id:arex1927:20170802231131j:plain

 

私、納豆が大好きなんです。

 

ですが、上海ではあまり納豆を販売しているお店が少ないんですね。

 

中国人はあまり好まないのかもしれませんね。

 

私の中国人の友達も納豆は苦手だと言ってました。

 

理由はダントツの”匂い”ですね。

 

あんなに美味しいのに・・・と思いますが、これも文化の違いです。

 

私FoodStoryも中国の料理で苦手な食べ物、飲み物は沢山あります。

 

こればっかりは仕方ないですね。w

 

 

 

さて、上記のうどんセットですが、値段は50元でした。(日本円で約830円)

 

ちょっと高いかな〜と言う感想です。

 

これ日本で食べたらいくらしますかね?

 

恐らく600円〜700円ぐらいかなと思います。

 

ちょっと割高です。

 

 

 

 

さて、肝心の気になる味ですが、

 

 

 

 

美味しい。

 

 

 

 

普通に美味しかったです。w

 

日本を思い出しました。

 

ただ、麺のコシ具合は日本の麺の方がしっかりしていますね。

 

スープも丁度いい濃さで美味しかったです。

 

うどんのコシがもう少しあれば日本の味とほぼ変わらないですね!

 

おいしかったです〜

 

うどんも美味しかったのですが、今夜のMVPは、やはり納豆です!

 

 

 

納豆と白飯のコンビは最強タッグです!

 

 

 

値段は少し張りましたが満足で帰宅しました。

 

これで明日からも頑張れます!

 

 

 

 

食事は大事なエネルギー源です!

 

美味しいものを食べないと元気が出ないです!

 

皆さんも一番大事な”食事”から”健康”を意識していきましょう!

 

 

 

 

さて、最後に店内の写真上海市内の店舗情報をお伝えしておきます。

 

 

 

 

ちなみに店内はとても綺麗でした。

 

文句ないですね。

f:id:arex1927:20170802232801j:plain

 

店員さんも親切でした。

 

f:id:arex1927:20170802232849j:plain

 

ただ、最後に料金表の写真撮っていいですか?と尋ねたらダメだと言われました。w

 

「いや〜私中国人ではないんです〜。日本人だからこの店が懐かしくて・・・」

 

と言ってもダメでした。

 

また来てくれとのことです。

 

 

 

とのことなので、また行ってきます!

 

 

 

 

はなまるうどんの中国版のホームページです。⬇︎

 

www.hanamaruudon.cnhttp://www.hanamaruudon.cn/ourshop.html

 

上海には8店舗あります。

 

 

 

 

 

 今夜、私が行ったのがこちらの店舗⬇︎

 

f:id:arex1927:20170802233618j:plain

 

 上海に来られて日本のうどんが恋しくなったときは、是非”はなまるうどん”へ行って見てください。

 

きっと満足して帰ることができると思います。

 

 

 

 

さて、今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただいた読者の皆さん、どうも有難うございました。

 

またの更新をお楽しみに!

 

f:id:arex1927:20170802233831j:plain