Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

イギリスの老舗メーカーFENTIMANSのお洒落なレモネードを紹介

www.fentimans.com

 

イギリスの本場ジンジャーレモネードをご紹介!!

 

 

 

 

皆さんこんにちは

 

foodstoryです

 

 

本日はイギリスからの現地レポ―トを紹介したいと思います

 

 

先日フードストーリーはイギリスのとあるお店で

 

 

とてもお洒落なレモネードを発見しました!

 

 

その名もVICTORIAN LEMONADE

 

f:id:arex1927:20170714230807p:plain

出典: http://www.fentimans.com/drinks/softdrinks

 

こちらのレモネードはイギリスの老舗メーカーFENTIMANSが展開しており、

 

 

一般的なレモンジュースに比べてパッケージのお洒落感がとても目につきやすいんです

 

 

  

棚に並んでいるのを見ると思わず 

 

 

え?、、、お酒??、、、かな??

 

 

と見間違えるような

 

 

 パッケージデザインを見たときはマーケティングブランディングが上手い会社だな〜

 

 

とついつい思ってしまいました

 

 

 

さて、気になる味ですが

 

 

飲んだ瞬間目が覚めるほどの強烈なレモンの味

 

 

レッドブルより身体によくて目覚めにいいんじゃないでしょうか?

 

日本のレモンジュースもよく飲んでいましたが、炭酸の強さでごまかしているような

気もしていたので、思わずこれは本物だと心の中で叫んでいました。。

 

 

FENTIMANSのレモネードはかなりの微炭酸ですが、

 

その分レモンの果汁がたっぷり含有されていて、

 

濃厚なレモネード、それでも後味はさっぱりしていてとてものみごたえがあるという印象です

 

 

 

さて、FENTIMANS というメーカーについても少し紹介しておきます

 

 

FENTIMANSといえばアメリカで世界一のコーラと呼ばれたCURIOSITY COLAを販売していることでも有名です

 

 

f:id:arex1927:20170714230308p:plain

 出典: http://www.fentimans.com/drinks/softdrinks

  

 

 

(会社の歴史)

FENTIMANSの事業は遡ること1905年。

Thomas Fentimanは偶然手に入れたレシピをもとに植物醸造のジンジャービールを作り始めました。彼のジンジャービールは、1933年と1934年に賞を受賞した後、一躍人気になります。その後は経営が成長し、いくつかの醸造工場と生産施設をイギリス北部に建設し、事業を展開していきます。

 

 

 

 

 

日本ではあまり見かけない飲料ではありますが、ぜひ気になる方はAmazon楽天などからご注文してみてはいかかでしょうか??

 

 

それでは本日の紹介はここまでです。

 

またお会いしましょう~