Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

上海の”ストレス発散展”に行ってみた!

上海の、ちょっと変わった展示会!

 

f:id:arex1927:20170712123255j:plain

 

読者の皆さんこんにちは。

 

FoodStoryです。

 

最近、上海で面白い展示会が開かれているとの情報を耳にしたので早速行ってきました。

 

現代社会は毎日がストレスとの戦いだと思います。

 

ましてや都会で働かれている方は、ストレスを発散させる方法を見つけるのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

 

ですが、そんな都会でもストレスを発散できる展示会があるとの事なので、どんなものか行ってきました。

 

ちなみに、この日の上海はいい天気でした!

 

確か気温が37度位だったと思います。

 

夏ですね〜!

 

f:id:arex1927:20170712124907j:plain

 

場所は、南京东路駅から歩いて10秒です。

 

とても近いです。 

f:id:arex1927:20170712123413j:plain

 

会場はこちら!

 

新世界大丸百貨のビルの中です!

 

しっかり宣伝もされてますね!よく目立ちます!

f:id:arex1927:20170712124305j:plain

 

こちらのビルは、高級ブランド店が沢山入っているショッピングセンターでした。

 

f:id:arex1927:20170712124510j:plain

 

また、ビル内の創りも綺麗で落ち着きます。

 

f:id:arex1927:20170712124606j:plain

 

はい、着きました!

 

なかなか奇妙な絵なので一発で入り口がわかりました。

f:id:arex1927:20170712125047j:plain

 

 入場料は、68元でした。(日本円で約1100円)

 

なかなかいい値段です。

 

さて、早速ワクワクしながら中に入ったのですが、まずはこちら!

 

 

f:id:arex1927:20170712140657j:plain

 

これは床が足つぼマッサージになっていて、踏んだら痛いやつです。。。

 

一応踏みましたが、ものすごい痛かったです。 

 

それで横の壁には何故かニワトリ(うるさいやつ)が掛けられています。

 

ん〜まあ最初ですから次の展示物に期待しましょう!

 

続いてはこちら!

 

f:id:arex1927:20170712140906j:plain

 

こちらは偽札が大量に置かれています。

 

要は、お金をばらまくことができます。

 

よく映画などで見る光景ですね。これを”ここ”で再現することができます。

 

ん〜これはまあいいかな〜と思ったので、FoodStoryはやりませんでした。

 

続いてこちら!

 

f:id:arex1927:20170712141136j:plain

こちらのブースでは、なんと!

 

仮面をかぶることができます!

 

 

 

FoodStoryは被りました!

 

 

 

 

 

そこそこ良い値段の入場料を払っているので元を取らないと!

 

 

この時点で、わたくしFoodStoryは少し焦ってきました!

 

 

 

 

さあ気を取り直して次のブースに行きましょう!

 

 

 

こちらはボクシングエリアですね!

f:id:arex1927:20170712141511j:plain

 

意外と女性のお客さんが多く、皆さんバシバシとパンチしていました。

 

 

続いてのエリアは枕投げ!

f:id:arex1927:20170712141648j:plain

 

見ての通り、女性が多いです!

 

このような催し事は女性の方が好きなのかもしれないですね!

 

 

続いてこちら!

 

f:id:arex1927:20170712141851j:plain

 

こちらのブースでは皿を壁に当てて割ります!w

 

これは面白かったです。

 

ですが一皿5元(日本円で約80円)かかります。

 

これは普段体験できないことですね!

 

こちらの割れたお皿は、イベント終了後に芸術家の方達の手により、一つの作品に仕上げられるようです。

 

 

 

 

他にも沢山のブースがありましたが、全部説明するときりがないのでここまでにします。w

 

 

写真だけ載せておきますので、気になる方はチェックしてください!

 

f:id:arex1927:20170712142346j:plain

 

f:id:arex1927:20170712142341j:plain

 

f:id:arex1927:20170712142336j:plain

 

f:id:arex1927:20170712142331j:plain

 

f:id:arex1927:20170712142326j:plain

 

 

 

 

f:id:arex1927:20170712142322j:plain

 

f:id:arex1927:20170712142314j:plain

f:id:arex1927:20170712142308j:plain

 

猫は可愛かったです〜癒されました。

 

一番癒されました〜。

 

こんな感じでストレス発散展を体験してきました。

 

 

感想は

 

 

 

 

 

ちょっと期待はずれでした。

 

FoodStoryは最後のを見た時が一番癒されました。

 

結果、FoodStoryは動物と触れ合うことが一番のストレス解消になるのではないかと思います。

 

もちろん個人差はありますが。w

 

お皿を投げて割るのが一番スッキリする方や、仮面を被ると嫌なことも忘れる方など色々な方がいらっしゃると思います。

 

わたくしは動物ですね。

 

 

 

 

はい、ということで、イベントレポを終わりたいと思います。

 

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

また面白い情報を見つけてきます!