Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

本日は上海の人気スイーツ店のアイスクリームを現地食レポ!

王道のバニラアイスクリーム ~in 上海~ を現地食レポ

 

 

みなさん、お久しぶりです!

 

FoodStoryです!

 

大変長らくご無沙汰しております!

 

少しだけ私事の近況報告をさせていただくと、実は5月からイギリスでの怒涛のMBAプログラムを終えて息つく暇もなく交換留学がスタートし、中国の北京大学のMBAプログラムを受講してまいりました。やっとイギリスに帰還して少し落ち着いてきたところです

 

最近はブログを更新できない日々が続いておりましたが、本日から改めてスタートしますので 今後とも宜しくお願い致します!

 

また、今後はブログの内容も海外レシピの紹介に留まらず、イギリス現地での生活レポートや、中国上海からの現地食レポも交えて多様なトピックで紹介していきたいと思います。個人的に注目している世界のアイスクリームの記事もたくさん紹介していきたいと思います

 

 

 

はい、ではでは中国ネタということで本日は上海のアイスクリームの現地レポートをお届けします!

 

そうです。中国の上海です!ちなみに私の弟が住んでおります!

 

先月北京大学のプログラムで上海でも講義があったのですが、その圧倒的な高層ビルの数々に正直鳥肌が立ちました。。。

 

 本日紹介するのは

 

中国最大規模を誇る商業施設「グローバルハーバー」

 

 

20130913164916483

 

 

IMG_20160320_175631

参照 http://shanghai-style.net/global-harbor/

 

ニューヨークのお洒落な高層タワーのようなたたずまいですね。 

超高層ビルですが、foodstoryの目的はただ単にアイスクリームを食べに行くことです 。w

 

本日foodstoryが巨大なビルの中で向かった先はこちら!!

 

Momochitl 

 というスイーツ屋さんです

 

Momochitl美式爆米花专卖店(环球港店)图片 - 第1张

参照 http://www.dianping.com/shop/69038348/review_all

 

f:id:arex1927:20170618224840j:plain

 

f:id:arex1927:20170618230108j:plain

 

 

 

 ものすごくシンプルですが可愛らしいお店のデザインについつい惹かれて立ち寄ってしまいました。

 

アイスクリームの味はストロベリーとチョコレート、バニラ味の3種類がありましたが、やはりここは定番のバニラ味を注文。それにしても3種類は少ない気がしますが。。

 

見た目もとても美味しそうなアイスクリームです。

 

 

f:id:arex1927:20170619001912j:plain

 

f:id:arex1927:20170619001904j:plain

 

価格帯は

シングル:18RMB(中国元)  

ダブル:28RMB(中国元)

 ※日本円でおよそ350円~560円くらい

 

こうして見てみるとアイスの価格からも上海の活気の良さがうかがえますね。上海一等地の物価は日本と同じかそれより少し高いくらいでしょうか。。

 

味の方はというと、濃厚なバニラで思った以上に甘く深みのある味でした!

 

 

そういえば北京大学マーケティングの教授曰く中国人は温かいものを好むからアイスクリームの市場は大きくならないだろうという話をされていましたが、こうやって現地を歩いてみると実際のところはどうなのだろうと疑問に思う部分も。。

  

本日の紹介はここまでです

今後も引き続き上海のアイスクリームを現地食レポしていきますのでお楽しみに!

 それではまた来週お会いしましょう!