Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

サーモンと黒にんにくを使ったレシピです!

サーモンの黒にんにく和え

 

読者の皆さんこんにちは。

 

FoodStoryです。

 

早いもので4月も中盤に差し掛かってきました。

 

最近は1ヶ月が早く過ぎていくように感じます。

 

それだけ充実しているということでしょうか。

 

しかし、1日が24時間では足りません!

 

欲を言えば36時間ぐらい欲しいものですね。

 

よく本や雑誌でご高名の方々が

 

”時間は誰にでも平等に与えられているものです”

 

とお話されているのを思い出します。

 

私も日々の限られた時間を貴重に使わなければと思う今日この頃です。

 

 

 

 

さて、本日は新鮮なサーモンを使った黒にんにく料理をご紹介いたします!

 

その名も”サーモンの黒にんにく和え”

 

f:id:arex1927:20170423130800j:plain

 

 

 

では、まず材料をご紹介いたします!

 

 

 

 

(材料)

バルサミコ酢 1/4カップ

 

オレンジジュース 50cc

 

はちみつ 大さじ2杯

 

唐辛子フレーク 0,6ml

 

黒ニンニク 1片

 

ローズマリー

 

植物油 小さじ2杯

 

サーモン(170g)

 

塩胡椒

 

バター小さじ1杯

 

 

 

 

 

 

次に作り方です!

 

 

 

 

(作り方)

 

ボールの中に、バルサミコ酢、オレンジジュース、ハチミツ、黒ニンニク、唐辛子フレークを入れ、一緒に混ぜ合わせます。

 

そこにローズマリーの小枝を加えます。

 

しばらくしてローズマリーを取り除き、バターを入れ、更に泡立てます。

 

次にサーモンを調理します。

 

塩胡椒でサーモンを味付けし、茶色になるまで調理します。

 

そして、最初に混ぜ合わせていたソースをサーモンの上に注ぐと完成です。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか!

 

 

簡単に調理できるレシピです!

 

 

是非一度お試しください!

 

 

ではまた来週お会いしましょう!

 

 

 

参照 www.blackgarlic.net.nz