読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

本日の一品は想像しただけでお腹が空いてきます!

黒ニンニクのバターローストチキン

 

 

 

読者の皆さんこんばんは。

 

FoodStoryです。

 

今日は日曜日ということもあり、私は久しぶりにお出かけをしました。

 

都会の喧騒から離れて、静かで落ち着く場所へ電車を乗り継いで行って参りました。

 

やはり都会にいるとどうしても疲れが溜まってしまいます。

 

そういう時は私は自然に帰るようにしています。

 

自分では贅沢な時間だと思っていますが、とても大事な時間だとも思っています。

 

みなさんはどうでしょうか。

 

どうやってリフレッシュしていますか。

 

オススメのリフレッシュ方法があれば教えてください。

 

 

 

 

 

では、本日の料理をご紹介致します。

 

本日は黒ニンニクのバターローストチキンをご紹介致します。

f:id:arex1927:20170416195518j:plain

 

 

 

 材料

 

600グラム程度の鶏肉

レモン 1/2

黒ニンニク1個と半分(皮を剥いたもの)

無塩バター 大さじ7杯

パセリ大さじ2杯程度(細かく刻む)

胡椒 小さじ1/2

ミニトマト(できれば黄色と赤のミニトマトを用意)

 

 

 

作り方

 

1.オーブンを400度に予熱します。

鶏肉をすすぎ、軽く乾かします。

鶏肉の外側全体にレモン汁を絞って、塩を軽くかけます。

そこに絞ったレモンを加えてください。

 

 

2.​​さなボールに、ニンニク、バター、パセリを入れ、胡椒を加えます。

 

 

 

3.指で肉と皮の間を滑らせてゆっくりと押し、両側にポケットを作ります。

手羽元の太い部分も同じようにしてください。

ポテトにニンニクのバターミックスを入れ、鳥肉に塗ります。

ニンニクバターの残りの部分を鶏肉の全面に敷き詰めて、翼の下にバターを入れてください。

 

4.オーブンで30分間ローストします。

鶏肉をひっくり返して、黄金色になるまでローストします。

チキンを調理するのに約1時間ほどかかります。

ローストが終わったらチキンをオーブンから取り出して、少なくとも10分間は置いてください。

 

5.残りの黒ニンニクバターの塊を全面に塗ります。

そしてパセリを振りかけ、塩を振りかけ、最後にミニトマトを添えてください。

 

 

以上で完成です。

 

いかがでしたか!?

 

想像しただけでお腹がすいて来ました。

 

ではまた来週お会いしましょう!

 

www.blackgarlic.net.nz

 

 

参照 http://www.blackgarlic.net.nz/recipes/