Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

帆立を使った黒にんにく料理です!一度お試しを!

帆立の黒にんにくとチョリソー添え

 

読者の皆さんこんにちわ。

 

FoodStoryです。

 

4月に入りましたね。

 

お花見の時期ですね。

 

皆さんは、もうお花見はされましたでしょうか?

 

私はまだしていません・・・。

 

たまにはのんびりと桜の下でお酒を飲みたいものです。

 

今年は無理かな~

 

 

 

 

…来年ですね!

 

来年こそは!

 

今この瞬間来年の楽しみが一つ増えました!

 

よし!

 

 

 

ということで、本日は帆立を使った黒にんにく料理をご紹介致します。

 

 

 

 

その名も、帆立の黒にんにくとチョリソー添え!!

 

f:id:arex1927:20170409143749j:plain

 

では、材料からご説明していきます。

 

準備する材料

 

250gの小さな帆立

(スーパーマーケットの魚カウンターで販売されています)

 

②チョリソーソーセージ50g(細かく刻んだもの)

 

③5片の黒にんにく(細かくスライスする)

 

④レモンのジュース

 

⑤パセリ(大さじ1杯程度)

 

⑥チーズ(大さじ1杯程度)

 

⑦シェリー酒(大さじ1杯)

 

⑧レモン 人数分

 

 

 

作り方

 

帆立貝をキッチンタオルの上に置いて乾かします。

 

フライパン(オイルなし)を加熱し、チョリーソソーセージを12分間炒めます。

 

❸熱したフライパンにホタテ貝を加え、黒ニンニクをスライスし、ホタテ貝と黒にんにくを約4分間炒めます。

 

フライパンにパセリとチャイブを振りかける

 

モンジュースとシェリー酒を加えます。

 

1分間加熱します。

 

レモンをホテテの上に絞ってかけると、より美味しいです。

 

 

以上で完成です。

 

いかがでしたか!?

 

意外と簡単に作れます!

 

 

 

本日はこれで終わりです!

 

また来週お会いしましょう!

 

 

参照 http://www.blackgarlic.net.nz/recipes/

 

www.blackgarlic.net.nz