Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

BBQにどうですか!ちょっと変わったオシャレな一品!

Bistro Steaks on Black Garlic Bruschetta

 

 

みなさんこんにちは。

 

FoodStoryです。

 

最近は、段々と暖かくなってきましたね。

 

私の苦手な冬が過ぎていきます。

 

みなさんはどの季節が好きですか?

 

春ですか?

 

それとも夏ですか?

 

秋も紅葉が綺麗で良いですね。

 

冬は・・・ウインタースポーツ好きな人にはたまらないですね!!

 

ちなみに私は、春ですかね〜〜〜

 

春は新鮮な空気で溢れていますね

 

ワクワクする季節です。

 

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

本日は、ステーキとブラックガーリックで味付けしたパンを用います!

 

その名も、ステーキのブラックガーリックブルスケッタ!!

 

 

 

 

 

f:id:arex1927:20170330010544j:plain

 

 

 

材料

 

2枚のサーロイン、又はランプ

 

チャバッタを対角線上にカットする

 

黒にんにく 2つ (皮をむいて砕いたもの)

 

バター50グラム

 

四川風のペッパーコーン(細かく砕く)大さじ1

 

赤ワイン 120ml

 

ビーフストック ホット 120ml

 

エシャロット 1個(小さいもの)皮をむいて細かく刻む

 

赤唐辛子 2/1 (小さいもの) タネを取り除いて細かく刻む

 

ワイルドロケット (ガーニッシュに)

 

 

 

材料は以上です!

 

 

材料が揃いましたので、次は作り方をご説明致します!

 

 

 

 

まず、オーブンをガスマーク6に設定し、200度で予熱させます。

 

 

次に、バター(25グラム)と黒ニンニク(3片)を混ぜて、ブルスケッタの上に広げます。

 

 

そして、5〜8分間または黄金色になるまで焼きます。

 

 

その間にバター約20グラムを用意します。(ステーキに使う為)

 

 

ステーキの両面に胡椒を塗っておきましょう。

 

 

残りのバターをフライパンに入れ、自分の好みに合わせてステーキを調理します。

 

 

ステーキをフライパンから移動させて、バター、赤唐辛子、肉汁をかき混ぜます。

 

 

ブルスケッタをスライスさせたものをお皿に置きます。

 

 

ステーキを半分に切ります。

 

 

盛り付けと、ソースはアレンジして試してみてください。

 

 

最後にワイルドロケットと、ローストトマトを盛り付けとして添えると完成です。

 

 

 

 

 

 

以上です!

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか。

 

 

気に入っていただけましたでしょうか。

 

 

 

本日はこれまでです!

 

 

また次回、お楽しみに!

 

 

 

 

ご意見、ご感想をお待ちしております。

 

参照
http://www.blackgarlic.net.nz/recipes/

 

www.blackgarlic.net.nz