読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

簡単に作れる黒にんにくパスタ!ご家庭で出来るお洒落な一品です!

黒にんにくパスタ

 

 

皆さんこんにちは。

 

FoodStoryです。

 

皆さんは、毎日をどのようにお過ごしでしょうか。

 

お仕事で忙しく、まともな休みも取れない方や、学業や資格勉強に励み、徹夜で勉強されている方など、いろいろな方がいらっしゃると思います。

 

時間に追われている時はついつい食事を疎かにしてしまいがちです。

 

ですが、私たち人間は、美味しいものを食べないと元気が出ません!

 

もちろん私も!

 

私は日々美味しい食べ物を求め色々なお店を回っています。

 

皆さんもたまには休日に家でゆっくり料理をしたり、美味しいものを求めて旅をしてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

本日はそんな休日に、ご家庭で料理のできる”黒にんにくパスタ”をご紹介致します!

 

 その名も、"Black Garlic Noodle"

 

f:id:arex1927:20170326180342j:plain

 

 

 


材料(ヌードル用)

 

水 カップの1/4
kansui 小さじ1/2 
小麦粉 1カップ
Mayu (Black Garlic Oil) 大さじ1 
Mayuの作り方 http://norecipes.com/2009/12/30/tonkotsu-ramen-recipe/

 

炒め物の材料

油、又はバター 大さじ1
5片のにんにくを細かく刻んだもの 
3片の黒にんにく 細かく刻んだもの
ちんげん菜を千切りにしたもの 2つ
オイスターソース 大さじ2
はちみつ 大さじ1
魚醤 小さじ1
白コショウ 細かくすりつぶしたもの 小さじ1/4
玉ねぎ 千切りにしたもの 2つ

 


以上が材料です。

 

 

手順

 

では次に作り方に移りましょう!

 

まず、小麦粉をボウルの中に入れます。

 

水とKansuiを一緒に混ぜた後に小麦粉と混ぜ合わせ、その後マユを加えて再び混ぜます。

 

次にミキサーを用意します。

 

ミキサーをボウルに取り付け、中速で10分間かき混ぜます。

 

かき混ぜた後、それを全てボール状に丸くします。

 

 

ボールを平らにしてパスタローラーの設定を最大にし、何回かローラーさせながら半分に折りたたみます。

 

平らになり始めたら正方形に折り重ねて、プラスチックラップで包んで冷蔵庫に一晩保管します。

 

 

 次に、沸騰した塩水の大きなポットを用意しましょう。

 

小麦粉の生地を用意し、パスタローラーを使います。

 

生地を半分にカットして、長さが30センチを少し上回る生地2枚と、小麦粉をもう一度準備してください。

 

パスタを細い麺に切り、小麦粉が一緒にくっつくのを防ぐために小麦粉を振ります。

 

次に、それらを炒めます。(わずか1分未満)

 

少し硬くなるまで麺を煮る。

 

そして冷水で水分を抜きます。

 

 

 

 

次に、炒め物の材料を用意してください。

 

まず、小さなボウルに、カキのソース、蜂蜜、魚のソース、白い胡椒を入れ、よく混ぜます。

 

次に、高温で熱くなるまで、鍋または鉄のフライパンを加熱します。

 

ニンニクと油(またはバター)を加えてかき混ぜます。

 

 ちんげん菜を追加して、それをすばやく炒めてください。

 

調理した麺とソースを加え、麺がソースでコーティングされ、麺が加熱されるまで炒めます。

 

以上で出来上がりです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

本日は、ご家庭で調理できるレシピをご紹介致しました!

 

次回もお楽しみに!

 

 

ご意見、ご感想をお持ちしております。

 

 

 

 

 

参照

www.blackgarlic.net.nz