Foodstory

Each food has a story,story tells us what is real. Integrate world organic food

実はスロバキアって東欧観光にうってつけの国だった!?

東欧のハブ、スロバキアの首都Bratislava(ブラチスラバ)をご紹介 皆さんこんにちは 前回はヨーロッパからということでクロアチアの港町スプリトをご紹介しましたが覚えていらっしゃいますでしょうか?? 筆者はその後ボスニアヘルツェゴビナ、スロベニアを…

中国のシェア自転車ofoが日本上陸!

どうなる日本! みなさんこんばんは。 FoodStoryです。 さて、いきなりですが、みなさん以前お話しした中国で大人気のシェア自転車を覚えてますでしょうか。 そうです。 ofoです! 参照 Ofo, China's Uber for bikes is coming to Cambridge | WIRED UK これ…

クロアチアのとある港町、スプリト(SPLIT)に行ってみた!

欧米人に大人気のバカンス地 クロアチアを紹介 (写真:スプリトの港町) 皆さんこんにちは 日本はまだ蒸し暑い時期が続いていますでしょうか? ヨーロッパの夏は湿度も低くて 本当本当に過ごしやすい日々が続いています ついでに年中花粉に苦しむこともなく最…

上海にある有名な水郷の一つ”七宝老街“に行ってきた!

中国の昔の街並みを感じ取れる場所 皆さん、こんばんは。 FoodStoryです。 最近の上海は、段々と涼しくなってきました。 特に夜の風は丁度良い気温で、とても心地よいです。 さて、いきなりですが、上海には何箇所か”老街”という場所が存在します。 上海老街…

中国で絶大な人気を得ている飲み物!

”王老吉”の人気度はコカコーラをも凌ぐ! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 私、夏風邪を引いてしまいました。 だいぶ良くなったのですが、もう少しですね。 日本から持ってきた薬も丁度切れてしまったので自力で治しています! まだ少し頭がボ〜ッ…

上海のスイカは1個●●円!!

中国は果物が安い! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 先日、近所のスーパーに行ってきました。 こちらでの生活は自炊をしないので、販売されている肉や果物、野菜などには興味がなかったのですが、この前ふと目にしたスイカの値段に驚きました! …

紹興酒を飲んでみた!

中国のお酒といえば紹興酒! 読者の皆さんこんにちは、FoodStoryです。 皆さん、いきなりですが中国のお酒といえば百酒、もしくは紹興酒を思い浮かべるのではないでしょうか。 私は紹興酒が真っ先に頭に浮かび上がります。 上海に来てから、この紹興酒がどう…

上海で”うどん”を食べた!

上海にて”はなまるうどん”を発見! 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 上海は、まだ暑いです! 今日は大変でした! 知り合いの中国人が言うには、今がピークだそうです。 だんだんと涼しくなってくるよ〜って言ってました。 早く涼しくなってほしい…

18年かけて作られた庭園に行ってみた!in 上海!

上海の有名な観光地といえばここ! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 さてさて、今日は上海の中心部にある豫園に行ってきました。 ここ豫園は、上海を代表する観光地の一つです。 「豫」は愉快の”愉”を示し、すなわち「楽しい園」という意味だそう…

アイルランドにある本場のギネス工場に行ってみた!!

参照: ギネスとは (ギネスとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 ヨーロッパといえばビール!ビールと言えばGUINNESS!! 皆さんヨーロッパといえば何を想像されますか?? 歴史を感じる建物、自然、地中海の青い海などなど ただし、忘れてはいけないのが ヨー…

上海市内のど真ん中に黄金のお寺を発見!!

上海市内に突如現れる”お寺”! みなさんこんにちは。 FoodStoryです。 最近の上海の気温は、37~39度です。 とても暑いです。 この前は、高温オレンジ警報というものが発令されました。 jp.eastday.com そのぐらい暑いんです。 こんな日は屋外のプールで遊び…

上海の電動自転車に乗ってみた!

上海の超便利なシェア電動自転車! みなさんこんにちは。 FoodStoryです。 さて、読者の皆さん、以前ご紹介した”シェア自転車”を覚えていらっしゃますでしょうか? 黄色い自転車です。 OFOです。 私は、ほぼ毎日利用していますが、以前からどうしても気にな…

イギリスの老舗メーカーFENTIMANSのお洒落なレモネードを紹介

www.fentimans.com イギリスの本場ジンジャーレモネードをご紹介!! 皆さんこんにちは foodstoryです 本日はイギリスからの現地レポ―トを紹介したいと思います 先日フードストーリーはイギリスのとあるお店で とてもお洒落なレモネードを発見しました! そ…

上海の”ストレス発散展”に行ってみた!

上海の、ちょっと変わった展示会! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 最近、上海で面白い展示会が開かれているとの情報を耳にしたので早速行ってきました。 現代社会は毎日がストレスとの戦いだと思います。 ましてや都会で働かれている方は、スト…

みんな大好き青島(チンタオ)ビール!更に、来月8月は青島国際ビール祭り!要チェック!

中国の王道ビールといえば”青島ビール”! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 そろそろ夏本番が近づいて来ますね! 皆さん、夏はどのように過ごされますか? どこかに旅行に行かれますか? 海で海水浴ですか? 公園でバーベキューもいいですね! そん…

中国で大人気のシェア自転車!

中国へ来たらシェア自転車を利用してみよう! 読者の皆さん、こんにちは。 FoodStoryです。 いや〜上海は暑いです。 今日は35度あります。 暑い時で気温が40度まで上がります・・・。 たまりませんね。 こんな暑い日には”徒歩”での移動は避けたいですよ…

上海で”新感覚”を体験できるオレンジジュース自動販売機!

上海の面白い自動販売機! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 上海は梅雨が明けて、そろそろ暑い夏が迫ってきそうです。 夏といえば、キンキンに冷えたジュースやアイスクリーム、ビールが美味しい季節ですね。 夏だからこそ、ついつい沢山ジュース…

デジタル化時代でも敢えて紙面で勝負するフリーペーパー雑誌”上海ジャピオン”の事務所にお邪魔してきました!

上海で圧倒的な人気を誇るフリーペーパー雑誌”上海ジャピオン”! みなさんこんにちは。 FoodStoryです。 今、上海は梅雨の時期に入っており、連日雨が続いております。 中国にも梅雨はあるんですよ。 でも朝方の雨の音・・・FoodStoryは嫌いではないです。 …

上海で噂の”無人コンビニ”に行ってみた!

近未来型コンビニエンスストア!! 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 今日は、最近上海で注目されている”無人のコンビニエンスストア”をご紹介いたします! 因みに無人スーパーについては以前アメリカでAmazonがそれらしき取り組みを開始するという…

今夜も上海から厳選スイーツ情報をお届け!!

日本の抹茶を用いた”辻利”のアイスクリーム! 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 本日も上海からスイーツ(アイスクリーム)の情報をお届けします! 今日行って来たのは、又してもグローバルハーバー! またまた来ちゃいました! 何度来てもビルの巨…

本日は上海の人気スイーツ店のアイスクリームを現地食レポ!

王道のバニラアイスクリーム ~in 上海~ を現地食レポ! みなさん、お久しぶりです! FoodStoryです! 大変長らくご無沙汰しております! 少しだけ私事の近況報告をさせていただくと、実は5月からイギリスでの怒涛のMBAプログラムを終えて息つく暇もなく…

黒にんにくを使ったアイスクリームのご紹介です!

黒にんにくアイスクリーム みなさんこんばんは、FoodStoryです。 今日は、黒にんにくを使ったアイスクリームをご紹介致します。 みなさん、アイスクリームはお好きでしょうか? 私は大好きです。 食べると幸せな気分になりますね。 テレビを見ながらアイスク…

おつまみや前菜にピッタリな一品です!黒にんにくのブルスケッタ!

ビートルートと黒にんにくのブルスケッタ(シェーブルチーズとくるみで味付け) 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 5月に入りましたね。 今年も既に123日が終わりました。 残り242日しかありません。 皆さんは計画的に過ごされていますでしょ…

豆腐と黒にんにくを使ったヘルシーな一品をご紹介!!

黒にんにく豆腐 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 今日は豆腐を使った黒にんにく料理をご紹介致します。 皆さん、豆腐は好きでしょうか。 私は好きです。 豆腐というか、豆が好きです。 スターバックスに行くときは、いつも豆乳を注文します。 あれ…

お肉と黒にんにくをマッチングさせた一品をご紹介します!

牛ヒレ肉と黒にんにくのロースト みなさんこんにちは。 FoodStoryです。 今日は、牛ヒレ肉と黒にんにくを使った料理をご紹介致します。 私事ですが、私はお肉が大好きです。 よくジムに通っているんですが、トレーニングをした日の晩御飯は、なるべくタンパ…

ナチュラル&オーガニック食品展示会レポート(in ロンドン!)

2017年イギリスのロンドンで開催されたナチュラル&オーガニック食品展示会の現地レポート! (Natural & Organic Products Europe in London) 読者の皆さんこんにちは。FoodStoryです。 今回は、2017年4月17日にロンドンで行われた自然有機食品の展示会…

サーモンと黒にんにくを使ったレシピです!

サーモンの黒にんにく和え 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 早いもので4月も中盤に差し掛かってきました。 最近は1ヶ月が早く過ぎていくように感じます。 それだけ充実しているということでしょうか。 しかし、1日が24時間では足りません! …

今日の献立に迷ったらこの一品!!

玉ねぎと黒にんにくのスープ みなさんこんばんは。 FoodStoryです。 本日は、黒にんにくと玉ねぎを使ったスープをご紹介致します。 玉ねぎといえば、包丁で切る際によく涙を出していたのを思い出します。 あれ不思議ですよね。 以前見た雑誌では、「包丁の手…

本日の一品は想像しただけでお腹が空いてきます!

黒ニンニクのバターローストチキン 読者の皆さんこんばんは。 FoodStoryです。 今日は日曜日ということもあり、私は久しぶりにお出かけをしました。 都会の喧騒から離れて、静かで落ち着く場所へ電車を乗り継いで行って参りました。 やはり都会にいるとどう…

桃の香りのする鶏肉を、黒にんにくで味付けしました!

桃の香りのする黒にんにく風味の鶏肉 読者の皆さんこんにちは。 FoodStoryです。 今日は鶏肉を使った料理をご紹介致します。 鶏肉といえば、私が大学生時代によくお世話になっていました。 毎日、友達と誰かの家に集まり、鍋をしていました。 その時に鶏肉は…